でーきた☆
2007年4月6日土曜日のPWCに出れるかどうかはわからないけど、持っていくデッキのメインはできた。「ららみーあ」。強すぎるヒロコンの基本概念ををパクリました。まずはレシピから。
「ららみーあ」
メイン
4フィンケル
4差し戻し
4神秘の指導
2迫害
2呪文嵌め
3最後の喘ぎ
1マナ漏出
1霊魂放逐
1インプの悪戯
1取り消し
1突然の死
1堕落の触手
1無残な収穫
2テフェリー
1多相の戦士
1塩水の精霊
1骸骨の吸血鬼
1吸収するウェルク
4ディミーアの印鑑
1ウルザの工廠
4戦慄艦の浅瀬
1石灰の池
2ディミーアの水路
4湿った墓
2地底の大河
1アーボーグ
6島
3沼
サイド
せくしーすぎるから削除><
説明
ほら?ドラルヌ先生っていらっしゃったじゃん。なんか出されると負けた気しかしないあのお方。かつて「ららみーにょてぃーちんぐ」のサイドにも雇われていた。でもドラルヌをこう使ったのを忘れられない。
相手フルタップ…チャンス!ドラルヌキャスト。当然通る。次のターン、、、「戦闘宣言。ドラルヌアタック」。以降自分がドラルヌを使うことはなかった。
真面目にドラ先生を考えてみよう。墓地のカードを必要に応じて再利用。厳密には全然違うけど、感覚的にはタップで墓地から1ドロー。むーっちゃアドバンテージ稼げるのは理解できるけど、相手を倒すためには7回も殴りに行かなければならない。もしくは他の誰かを頼るか。
…そんな悩みを抱えていたある日お眼鏡にかなった(=存在を思い出した)のがフィンケル。殴りつつ、山札から1ドロー。ドラ先生程ドローの質は良くないけど、殴りに行ける。。。!!!しかも3ターン目に出せる!そんなわけでできあがったのが「ららみーあ」。フィンケルで毎ターン2ドローし、タメランで毎ターンダブルセットランドすればまじっくざぎゃざりんぐって勝てるんじゃないかという発想。必要に応じて神秘の指導でイチャイチャしよう。
ちなみに、テフェリーや裏向きクリーチャーてのは、勝負にケリをつける重要なもの…ではなく、欲望のおもむくまま使いたい放題なもの。無残な収穫あるから、除去られたって何ら心配することはない。いつか帰ってくる。
色々怪しいところがあるけど気にしすぎちゃいけない。想像力さえあればきっとまわる。。。。
大事なことを書き忘れてたけど、滅びが入ってないのは作ったとき手元に一枚もなかったから。
「ららみーあ」
メイン
4フィンケル
4差し戻し
4神秘の指導
2迫害
2呪文嵌め
3最後の喘ぎ
1マナ漏出
1霊魂放逐
1インプの悪戯
1取り消し
1突然の死
1堕落の触手
1無残な収穫
2テフェリー
1多相の戦士
1塩水の精霊
1骸骨の吸血鬼
1吸収するウェルク
4ディミーアの印鑑
1ウルザの工廠
4戦慄艦の浅瀬
1石灰の池
2ディミーアの水路
4湿った墓
2地底の大河
1アーボーグ
6島
3沼
サイド
せくしーすぎるから削除><
説明
ほら?ドラルヌ先生っていらっしゃったじゃん。なんか出されると負けた気しかしないあのお方。かつて「ららみーにょてぃーちんぐ」のサイドにも雇われていた。でもドラルヌをこう使ったのを忘れられない。
相手フルタップ…チャンス!ドラルヌキャスト。当然通る。次のターン、、、「戦闘宣言。ドラルヌアタック」。以降自分がドラルヌを使うことはなかった。
真面目にドラ先生を考えてみよう。墓地のカードを必要に応じて再利用。厳密には全然違うけど、感覚的にはタップで墓地から1ドロー。むーっちゃアドバンテージ稼げるのは理解できるけど、相手を倒すためには7回も殴りに行かなければならない。もしくは他の誰かを頼るか。
…そんな悩みを抱えていたある日お眼鏡にかなった(=存在を思い出した)のがフィンケル。殴りつつ、山札から1ドロー。ドラ先生程ドローの質は良くないけど、殴りに行ける。。。!!!しかも3ターン目に出せる!そんなわけでできあがったのが「ららみーあ」。フィンケルで毎ターン2ドローし、タメランで毎ターンダブルセットランドすればまじっくざぎゃざりんぐって勝てるんじゃないかという発想。必要に応じて神秘の指導でイチャイチャしよう。
ちなみに、テフェリーや裏向きクリーチャーてのは、勝負にケリをつける重要なもの…ではなく、欲望のおもむくまま使いたい放題なもの。無残な収穫あるから、除去られたって何ら心配することはない。いつか帰ってくる。
色々怪しいところがあるけど気にしすぎちゃいけない。想像力さえあればきっとまわる。。。。
大事なことを書き忘れてたけど、滅びが入ってないのは作ったとき手元に一枚もなかったから。
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