コツコツアドバンテージを稼いで、いったい何になるのだろう?
ナヤやエスパー、ジャンド、周りの人たちがいろいろ作るから試させてもらったけど、正直どれもピンとこなかった。
闘争の学び手はカンタンに勝てるけど、1対1交換の世界では役に立たない。
もっと「どかーん」としたい!
そんな願いを叶えるデッキが2つあったんだ。
1つ目は、リミッツチャンプの青ジャンド。コブラからあっという間にスペルを連打して完封する。すべてを叩きつけて勝つのは本当に気持ちいい。
2つ目は、シミチンリスペクトの緑青エルドラージ。あるとき、変身しなくても、ビッグスペル連打してれば簡単に勝てることに気付いたんだ!
「ぺらっかふれあ」
4 0/4壁
4 3/3+0/1X2
3 オンドゥの巨人
3 失われた真実のスフィンクス
3 7点ゲインワーム
1 コジレックの職工
1 ウラモグ
4 海
2 ランパン
4 成長の発作
4 全ては塵
3 思考の泉
24 土地
こんな一本道デッキは久々。マナブースト、ドロー、リセット、フィニッシャー、以上。
ソーラーフレアで僕たちが楽しんでいた王者のマジック。
7点ゲインワームは、相手のゲームプランを崩壊させるし、大抵のクリーチャーに打ち勝てる。適当にプレイして死んでも問題ない素敵なカード。こういう王者のマジック系デッキは序盤にライフ押し込まれて負けることが多いけど、このワームはその負けを減らしてくれるんだ。
スフィンクスは、サイド後の否認を見越して。職工のエサとしてワームを落とすこともあるけど、カウンターされずに問答無用で手札増えるのが嬉しい。
エルドラージは、職工とウラモグを選択。7点ゲインか3枚入れ替えって便利。エムラクールの15マナは難しかったし、思考泉でいっぱい引くのに、さらに引きましても仕方ない、と消去法でウラモグに。エムラクール倒せるのは高評価。
全ては塵…ジャンドに強いと噂だけ先行のUW&アジャニコントロール。あのデッキ、メインにカウンターないから、塵はぶっささるは、好き放題ドローさせてくれるはで、本当に良いお客様☆エルズペス、ジェイス、アジャニ、ギデオンと1対4交換した瞬間に確信した、このカードは強いと。
ちなみに、ギデオンの6/6無双は、ワームを越えられないんだ!
オンドゥの巨人…ガラク、同時にトークン出してマナ増やせたらいいのに!という願いを75%かなえてくれたクリーチャー。地味に強い系でした。
そして、このデッキ、相性差もはっきりしています。
お客様…カウンターのないWU系
天敵…エルドラージや0/1いっぱい出す系
肝心のジャンドは、相手の構成によりけり。とりあえず、青ジャンドには0-10です。セドラクシスGG。普通のジャンドとは、どっちが先に自分の世界にたどり着けるか、というかけっこ。海やトークンわらわらでヒル、トリナクスをしのげれば、ワームやスフィンクスで勝てるし、ヒルに差し込まれたりマグロな展開はボロ負け。
簡単なマジックをしたくなったら是非おいで遊ばせ☆
ナヤやエスパー、ジャンド、周りの人たちがいろいろ作るから試させてもらったけど、正直どれもピンとこなかった。
闘争の学び手はカンタンに勝てるけど、1対1交換の世界では役に立たない。
もっと「どかーん」としたい!
そんな願いを叶えるデッキが2つあったんだ。
1つ目は、リミッツチャンプの青ジャンド。コブラからあっという間にスペルを連打して完封する。すべてを叩きつけて勝つのは本当に気持ちいい。
2つ目は、シミチンリスペクトの緑青エルドラージ。あるとき、変身しなくても、ビッグスペル連打してれば簡単に勝てることに気付いたんだ!
「ぺらっかふれあ」
4 0/4壁
4 3/3+0/1X2
3 オンドゥの巨人
3 失われた真実のスフィンクス
3 7点ゲインワーム
1 コジレックの職工
1 ウラモグ
4 海
2 ランパン
4 成長の発作
4 全ては塵
3 思考の泉
24 土地
こんな一本道デッキは久々。マナブースト、ドロー、リセット、フィニッシャー、以上。
ソーラーフレアで僕たちが楽しんでいた王者のマジック。
7点ゲインワームは、相手のゲームプランを崩壊させるし、大抵のクリーチャーに打ち勝てる。適当にプレイして死んでも問題ない素敵なカード。こういう王者のマジック系デッキは序盤にライフ押し込まれて負けることが多いけど、このワームはその負けを減らしてくれるんだ。
スフィンクスは、サイド後の否認を見越して。職工のエサとしてワームを落とすこともあるけど、カウンターされずに問答無用で手札増えるのが嬉しい。
エルドラージは、職工とウラモグを選択。7点ゲインか3枚入れ替えって便利。エムラクールの15マナは難しかったし、思考泉でいっぱい引くのに、さらに引きましても仕方ない、と消去法でウラモグに。エムラクール倒せるのは高評価。
全ては塵…ジャンドに強いと噂だけ先行のUW&アジャニコントロール。あのデッキ、メインにカウンターないから、塵はぶっささるは、好き放題ドローさせてくれるはで、本当に良いお客様☆エルズペス、ジェイス、アジャニ、ギデオンと1対4交換した瞬間に確信した、このカードは強いと。
ちなみに、ギデオンの6/6無双は、ワームを越えられないんだ!
オンドゥの巨人…ガラク、同時にトークン出してマナ増やせたらいいのに!という願いを75%かなえてくれたクリーチャー。地味に強い系でした。
そして、このデッキ、相性差もはっきりしています。
お客様…カウンターのないWU系
天敵…エルドラージや0/1いっぱい出す系
肝心のジャンドは、相手の構成によりけり。とりあえず、青ジャンドには0-10です。セドラクシスGG。普通のジャンドとは、どっちが先に自分の世界にたどり着けるか、というかけっこ。海やトークンわらわらでヒル、トリナクスをしのげれば、ワームやスフィンクスで勝てるし、ヒルに差し込まれたりマグロな展開はボロ負け。
簡単なマジックをしたくなったら是非おいで遊ばせ☆
コメント
真面目に言うと、全ては塵で流れてしまうから採用してない。
やはり時代はペラッカウラモグ
参考にさせてもらいます
ジャンドより気持ちいいかも。
なんと!自分もこの色の組み合わせは大好きなんだ。たくさんマナ出して、いっぱい引けるから。
ペラッカやウラモグは、アクザンと違って、終止や脈動撃たれても許せるのがかわいい。
> ナベ
なんか、昔のトロンみたい。マナ揃えて、リセットしたり、どかーんとアドバンテージとったり。ペラッカ出すごとに相手が絶望してくれるのがいい。是非いじってみてくださいな☆
> あっきー
でしょー☆気持ちよさ半端ない!鉱山&時間のねじれや、ぶどう棚をチャリスに変えてエムラクールまでつなげるテクニシャンバージョンも検討している。緑の1マナ5ドローが強すぎでね。
しかし、このデッキ分かりやすいですねえw。
どうぞよろしくお願いします。
分かっていても相手はなかなか対処できないっていうのが気持ちいいです。
7/7トランプルでトリナクスを乗り越えていく世界へようこそ☆
相互させていただきました
それにしてもこのデッキは楽しそうですな
ビッグマナも考え中なので参考にさせてもらいます
なかなか豪快なデッキ。わたくし好みです。
今後ともよろしく!