レシピありがとうございますm(_ _)m

日曜日の新宿ゲームデイにバントを持っていってそれなりに勝ったので報告します。

6:森
2:島
2:平地
4:霧深い雨林
4:新緑の地下墓地
1:乾燥台地
1:進化する未開地
2:陽花弁の木立ち
2:天界の列柱
2:セジーリのステップ

2:極楽鳥
4:貴族の教主
4:水蓮のコブラ
4:聖遺の騎士
4:悪斬の天使
4:失われたアラーラの君主

3:否認
3:召喚の罠
2:成長の発作
2:精神を刻む者、ジェイス
2:エルドラージの徴兵

サイド
4:流刑への道
3:オンドゥの巨人
3:忘却の輪
3:ロウクスの戦修道士(使いませんでした)
2:思考の泉

(デッキ名:Nuclear War (Duskさん曰く徴兵は絵とインパクト的に核弾頭っぽいそうです))

結果:5-0-2 + 1没 (6-2)

1.ジャンド      ○○ー
2.青緑召喚の罠    ○×○
3.青緑白召喚の罠   ○×○
4.白単ビート     ○○
5.青白TO      ○×○
6.青白TO      ID(フリー×○○)
7.青白TO      ID(フリー×○×)

シングルエリミ
青白TO(6戦目の人) ×○×


田崎先輩邸で調整用に使っていた青白TOに比べて当たったTO構成が3人共、

・白蘭システムを切って杯(3tにジェイスとラスを同時にケアしなければならないので否認が無いと辛い)
・メインに否認(罠が刺さらないのでラスが普通に辛くなった&否認を否認されてラスが通った)
・ギデオン×3(構成上+2されると徴兵しないと落ちないので本体のライフを保ったまま徴兵を誘い出された)

となっていたので割と相性が5分でした。サイドのジェイスや追加の否認を切るんじゃなかった・・・。
一応忘却の輪、否認、ジェイスを増量したりこっちもエルズペスやギデオンを投入したりすれば相性は大幅に良くなるので次回からはしっかり対策を講じていこうと思うのですが、むしろ、

・杯、忘却の輪、否認、ラス、ジェイス、エルズペス、ギデオン、悪斬、君主、徴兵を使った青白

というプランも各メタデッキに対して分かりやすいゲームプランがあって、且つデッキ全体に色々なシナジーがあるので楽しそうな気がしてきました。とはいえ序盤のマナブーストにもかなりの価値があると思っているのでバントとどちらがいいかは迷うところですが。


that is all.

いまふりかえると本当にすごい。何がってギデオンが徴兵につよいことや、青白のマナブーストは緑ほど強くないとか、現在の問題点までかかれていること。この問題をかたづけると完成するんだ!

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索