おーーー、レポさんくす!すごく参考になるよ。やっぱり安定して勝てるしよいデッキだね☆
確かにきむが言うとおりPWを増やして、罠減らすのが時代にあってそうだね。どんどんコントロールチックになっていくけど、いたしかたないね。
それでもマストカウンター&マスト除去が果てしなく多いから、力づくで押し切れるマッチも多そう☆


> 「杯、忘却の輪、否認、ラス、ジェイス、エルズペス、ギデオン、君主、徴兵を使った青白」で自分もそれなりに勝ってるよー。

4 ケーキ兵
2 君主

1 パス
2 否認
4 海
2 忘却輪
1 確実性の欠落
4 神ジェイス
4 エルズペス
2 ラス
2 ギデオン
2 徴兵
1 思考泉

4 杯
1 境界石
4 ミシュラ
4 m10
7 平地
7 島
2 不毛大地

サイド
1 パス
2 否認
2 瞬間
3 粛清
1 輪
1 確実性
2 ジェイス
2 ラス
1 思考泉

対戦結果はDNにのっけてる。ジャンドにはここまで3-2で、青絡みのデッキには全く負けてない。相手が序盤から、どうやってアドバンテージをとって盤面を構築しようか考えている時点で、こっちはもう詰将棋の段階に入っている。PW、杯フル投入だから、力で押し切ることも多いね。相手が対処してきたところで君主で仕留める。
何にでも対応できるけど、きむでっきからスピードを消滅させた(とはいっても5キルはできる)から、ジャンドとはとんとん。あと、わざと青マナだけ使い切って
メモラプでわからん殺し(当然返しにアラーラ)した試合もちらほらある^^;
使い心地は、かつてのきむのガルガドントリコに近いね。分かっていても対処できないし、分かっていなければ即死。一方で自分はたいていのことに対処できる。
青白に強い青白だと思ってもらえればわかりやすいです。


>びゃくらんいれてないのが本当に論外だった、いま思えば。
印鑑つよすぎ!って主張しつづけたけど、印鑑は徴兵ついてなぐれないんだ。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索