おーがにっく毒殺失敗(改造)編
2010年10月5日 TCG全般 コメント (3)デッキは常に新しくすべきもの・・・PWCで毒の弱点や現実がわかったら、ちゃっちゃと修正すべし。
例えば、記憶殺しが手札に吸いついて、なんて言えばいいかわからなくなることがたくさんあったんだ。ジェイスでバウンスしたり、失脚すれば確実に当てられることには気づいていたが。
さぁ!晴れる屋へ!前日との変更は以下の通り
メイン
out
1ケーキ兵
1リンバーラ
1記憶殺し
IN
2決断の手綱
1審判の日
相手のエースを頂く決断の手綱に心は躍らされていた。また、記憶殺しは一発撃てれば十分。
ちなみにサイドはこうした。
サイド
4闘争の学び手
4失脚
1ジェイス
2否認
1決断の手綱
1審判の日
1記憶殺し
1?(忘れた><)
新しい毒方程式を披露しよう。
闘争の学び手最終形態=毒12個
二段攻撃恐るべし・・・!新発見が早速シークレットテク(アグロサイド)に盛り込まれた。
それではレポへ。
1 VS赤単 @神楽さん OO
①序盤を鷹とリークできっちり裁いて、相手が土地ばっか引いて勝ち。
②竜王やムカデを全部失脚とリーク連打でさばいて、ギデオン→ジェイスとつないで勝ち。
2 VSヴァラクート XOO
①1マリ後手2ターン目に鷹出したら、コスが返しに出てくる。次のターンには緑タイタン。それはそれはなすすべなし。
②闘争の学び手を大きくして、相手の動きをリークと冷静な反論で妨害。地盤の際で土地1個潰したら相手が6マナへ到達できず。自分は他全部土地しか引かなかったし、最初ぶどう棚越えられなかったけど、2段攻撃は偉いのです。
③鷹に剣をつける立ち上がりに対して、相手はマナブースト。6マナに到達する前のターンに記憶殺しでタイタン指定したら2枚手札に。そしたらヴァラクートも怖くなくて一気に削りきる。
3 VS白青集団変身 @タカさん XOO
①土地詰まりながら記憶殺しを撃って、相手のデッキの全貌を把握。冷静な反論を指定して、相手の手札から1枚落とすも、地盤の際2連射でマナベースが壊滅してGG。
②カウンターされにくい闘争の学び手を序盤に通して、じわじわ育てて、毒装備持たせて任務完了。
③お互いカウンターを握りしめながら牽制やセットランドを繰り返すも、コツコツタカや石鍛冶、学び手などを通していく。石鍛冶の能力で毒装備を通すと、相手も動かざるをえず、そこをきっちりカウンターして、毒殺。
4 VSボロス @セリーヌさん XX
①何もなすすべなく・・・
②ラスで少しは粘るも、2枚目引けずにトゲ撃ちの古老に殺される。
はやかった。
5 VSボロス @風華さん OXX
①除去と鷹でいなしたあとに毒殺
②鷹や学び手がきっちり二股の稲妻で捌かれ続けて戦線崩壊。
③序盤を失脚で捌いて、鷹毒殺モードに入るも、、、フェッチランドをいっぱい構えられて、かつ、上陸装備や斧が置かれて、鷹が守りにまわりだす。少しは毒で殴るも、鷹も除去られ、仕方なくラス。そしたら、上からガイドがいっぱい装備して一気にライフが4まで減る。これもラスすると、上からもう一回ガイドが装備して走ってきて負け。お見事。
やっぱコーの火歩き入れないとかサイドが弱すぎた。あと、冷静な反論より否認が欲しい!そして、ラスより失脚だよ失脚。ムカデや猫を失脚させると気持ちよさ半端ないんだ。しかもタイタン相手にもなかなか仕事はしよる(ラスよりも3マナ軽いから他にマナ使える)。
というわけで、現在調整しているのは、メインに学び手と失脚を入れて白に寄せた形です。あっ、記憶殺しは2か4で悩んでいます^^;そしてサイドには早く火歩きを入れよう!!!もうコスも怖くない☆
そうそう、手綱は重いから、メインに1枚で十分かと^^;
例えば、記憶殺しが手札に吸いついて、なんて言えばいいかわからなくなることがたくさんあったんだ。ジェイスでバウンスしたり、失脚すれば確実に当てられることには気づいていたが。
さぁ!晴れる屋へ!前日との変更は以下の通り
メイン
out
1ケーキ兵
1リンバーラ
1記憶殺し
IN
2決断の手綱
1審判の日
相手のエースを頂く決断の手綱に心は躍らされていた。また、記憶殺しは一発撃てれば十分。
ちなみにサイドはこうした。
サイド
4闘争の学び手
4失脚
1ジェイス
2否認
1決断の手綱
1審判の日
1記憶殺し
1?(忘れた><)
新しい毒方程式を披露しよう。
闘争の学び手最終形態=毒12個
二段攻撃恐るべし・・・!新発見が早速シークレットテク(アグロサイド)に盛り込まれた。
それではレポへ。
1 VS赤単 @神楽さん OO
①序盤を鷹とリークできっちり裁いて、相手が土地ばっか引いて勝ち。
②竜王やムカデを全部失脚とリーク連打でさばいて、ギデオン→ジェイスとつないで勝ち。
2 VSヴァラクート XOO
①1マリ後手2ターン目に鷹出したら、コスが返しに出てくる。次のターンには緑タイタン。それはそれはなすすべなし。
②闘争の学び手を大きくして、相手の動きをリークと冷静な反論で妨害。地盤の際で土地1個潰したら相手が6マナへ到達できず。自分は他全部土地しか引かなかったし、最初ぶどう棚越えられなかったけど、2段攻撃は偉いのです。
③鷹に剣をつける立ち上がりに対して、相手はマナブースト。6マナに到達する前のターンに記憶殺しでタイタン指定したら2枚手札に。そしたらヴァラクートも怖くなくて一気に削りきる。
3 VS白青集団変身 @タカさん XOO
①土地詰まりながら記憶殺しを撃って、相手のデッキの全貌を把握。冷静な反論を指定して、相手の手札から1枚落とすも、地盤の際2連射でマナベースが壊滅してGG。
②カウンターされにくい闘争の学び手を序盤に通して、じわじわ育てて、毒装備持たせて任務完了。
③お互いカウンターを握りしめながら牽制やセットランドを繰り返すも、コツコツタカや石鍛冶、学び手などを通していく。石鍛冶の能力で毒装備を通すと、相手も動かざるをえず、そこをきっちりカウンターして、毒殺。
4 VSボロス @セリーヌさん XX
①何もなすすべなく・・・
②ラスで少しは粘るも、2枚目引けずにトゲ撃ちの古老に殺される。
はやかった。
5 VSボロス @風華さん OXX
①除去と鷹でいなしたあとに毒殺
②鷹や学び手がきっちり二股の稲妻で捌かれ続けて戦線崩壊。
③序盤を失脚で捌いて、鷹毒殺モードに入るも、、、フェッチランドをいっぱい構えられて、かつ、上陸装備や斧が置かれて、鷹が守りにまわりだす。少しは毒で殴るも、鷹も除去られ、仕方なくラス。そしたら、上からガイドがいっぱい装備して一気にライフが4まで減る。これもラスすると、上からもう一回ガイドが装備して走ってきて負け。お見事。
やっぱコーの火歩き入れないとかサイドが弱すぎた。あと、冷静な反論より否認が欲しい!そして、ラスより失脚だよ失脚。ムカデや猫を失脚させると気持ちよさ半端ないんだ。しかもタイタン相手にもなかなか仕事はしよる(ラスよりも3マナ軽いから他にマナ使える)。
というわけで、現在調整しているのは、メインに学び手と失脚を入れて白に寄せた形です。あっ、記憶殺しは2か4で悩んでいます^^;そしてサイドには早く火歩きを入れよう!!!もうコスも怖くない☆
そうそう、手綱は重いから、メインに1枚で十分かと^^;
コメント
真実の確信+生体融合外骨格+忍び寄るタール抗=win!!
ラスも未達も怖くないしミシュラン1枚で済むかららくちん!
二段攻撃は生徒で充分とか言っちゃダメ><
毒デッキの発展期待してます。
見えた。簡単に勝てる。こんな方程式が発見されてうれしいよ。秘密にしたいくらいすごい。
> 極楽鳥さん
ありがとうございます。今は予算不足(?)や色マナ問題故にドラゴン入れてませんが、最終的には竜が入って完成形になるのです!